2010年09月16日

新薬師寺再び

新薬師寺は二回目。

徒歩ナビのお陰で効率良く到着することが出来ましたが、もうこの頃になるとお疲れモード。堂内で放送されているビデオを見ながら、軽く睡眠に落ちてしまいました。ひんやりとした静かな堂内で一休み。その後、十二神将に手を合わせて、今日の主目的は完了。

のどかな感じがイイ雰囲気です。
posted by こうへい at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 随想・主観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒歩ナビ

我が家のナビはポータブル型で、取り外して持ち歩けるタイプ。

一度は行ったことがあるので何となく場所は分かるのですが、徒歩モードがあるというので試しに使ってみました。徒歩モードにすると、細かったり階段があったりしてクルマが通れないような道も案内してくれます。当然、その分だけ近い道を積極的に使える感じ。
実際、地図なしでは入っていくのさえ躊躇するような住宅地の間の細い道や、先の見えない林道のような道を案内されましたが、そのお陰で随分と早く目的地に着くことが出来ました。

なかなかやります、徒歩モード。
posted by こうへい at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 随想・主観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

