2009年05月17日

感染拡大

あちこちがインフルエンザAに振り回されています。

海外渡航経験がない人々に感染が確認され、それらが感染を広げています。今回の「新型」はどうやら弱毒性らしく、幸いにして重篤な症状に陥る人は稀なようですが、もしもこれが強毒性のものであったなら、事態はこの程度では済まないはずです。報道を見る限り、行政の対応に落ち度があったとも思えませんし、感染拡大を防ぐことの難しさがより明白になった感じです。

自分の身は自分で守るしかないのですね。

新型インフルエンザ(H1N1)対策関連情報
posted by こうへい at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 随想・主観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新型インフルだいじょうぶ?? (:_;)

手洗いやうがいは結構大切ですよ〜。
悪化しないように早めに治療できる体制ができるといいですね。

お体大切にして下さいね!

冷静にインフルに対峙するために豚インフル史まとめました (^-^)/
Posted by さら at 2009年05月18日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

