2007年02月13日

花粉飛散?

おかみの小部屋:別館」の「スギ花粉、'07」、「おうち*de cafe」の「えっ、もう花粉の季節?」、「a flicker of hope」の「もしかして花粉?」にトリプルトラックバック。

そろそろ花粉の飛び始める季節なのでしょうか。先週の後半くらいから、外に出ると鼻水が出るようになりました。まだ症状はそれほどヒドくはないようで、症状は外に出ている間だけ。室内に入って鼻をかんでしまえば、それで症状は治まります。

そう言えば、今日は一日中、やたらと眼が乾く感じがしていたのですが、これも花粉による症状なのでしょうか。寝不足なのか、暖房による乾燥なのか、単なるドライアイなのか、まだ原因を特定できていませんけど、鼻水の件と合わせて考えてみると花粉も疑ってみる必要がありそうです。

まだ二月も半ばだというのに花粉が飛び始めるとはね。これも記録的な暖冬の影響なのでしょうか。
posted by こうへい at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 随想・主観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

もしかして花粉?
Excerpt: こんにちは〜♪ 朝起きてからずっと、 くしゃみがとまらないさくらです。 私は高校生になってすぐくらいに、 ヘビーな花粉症になってしまいまして。。。 もしかしてこのくしゃみ、 花..
Weblog: a flicker of hope
Tracked: 2007-02-14 10:38
×

